About This Site - Disclaimer and Policy

語学館をご訪問いただき、まことにありがとうございます。まだまだ完成にはほど遠い状態ですが、コンテンツについては順次充実させていただきますので、今しばらくお時間をいただけますようお願い申し上げます。

当Webサイトの運営方針につきまして、以下にご説明差し上げます。

HTMLと文字コード

当サイトはXHTML1.0 Strictで記述されております。また、レイアウトにはCSSを、文字コードにはUTF-8を使用しておりますので、古いブラウザの場合は適切に表示されない可能性があります。

Webページや検索結果ページが文字化けしたり空白しか表示されない場合はエンコードをUTF-8に設定してください。

Internet Explorerの場合はマウスの右クリックでメニューを開き、エンコード(E)からUnicode(UTF-8)をクリックすれば正常に表示されると思います。

検索結果ページで再検索をかけると文字化けしたり空白しか表示されない場合は、文字コードをシフトJISに変更してみてください。

ページによっては中国語フォントが必要になる場合があります。中国語フォントがインストールされていない場合はインストールを促すメッセージが表示されますので、表示にしたがってフォントをインストールしてください。フォントのインストールに伴って不具合が発生した場合、私では対応できませんので、ご使用のPCメーカー様までご相談ください。

また、限られた環境(Win XP - IE6/Mozilla)でしか表示の確認をしておりません。表示が著しく乱れるようでしたら別途対応を考えますのでご連絡ください。

なお、海外のサーバをレンタルしておりますので、表示に時間がかかることがあります。特定のページが表示されない等の問題がありましたら別途ご連絡ください。

Help

サイト内で使用されているマークの意味はそれぞれ下記のようになります。

  • 外部リンク ・・・サイト外へ(TARGET未使用。別ウィンドウで開きたい場合は右クリックで。)
  • メール ・・・メーラー起動
  • 注意 ・・・注意

リンク

当サイトへのリンクに関する連絡は事前事後を問わず一切不要です。どのページにでも自由にリンクし、ご自身の判断と責任においてご紹介ください。ただし、トップページ以外はURLが変更されることがありますので、合わせてトップページにリンクを貼っていただくことをおすすめします。

相互リンクに関しましては、登録型リンクをご準備いたしております。当サイトにリンクを貼っていただいた後、適当なカテゴリにご登録ください。

ただし、法律に反するサイト、公序良俗に反するサイト、アダルトコンテンツを含むサイト、広告だけのサイト、その他管理人が不適切だと考えるサイトにつきましては管理人にて登録を削除させていただくことをご了承ください。

また、外国語学習関連のWebサイトを運営されている場合はトップページに設置してある逆アクセスランキングの対象となります。当サイトのトップページへリンクを貼っていただくだけで自動的に参加となります。当サイトへのアクセスが一定順位以上になりますとトップページに表示される仕組みになっております。

逆アクセスランキング対象ページは語学館総合TOP英語学習TOP中国語学習TOPの3つです。参加資格は外国語に関するコンテンツを有するサイトで、英語の場合は「語学館総合TOP」と「英語学習TOP」、中国語の場合は「中国語学習TOP」と「語学館総合TOP」、その他の言語の場合は「語学館総合TOP」のみがランキングの対象となります。

なお、英語もしくは中国語サイトを運営されている場合は2つのページでアクセスランキングに参加できますが、カウントはそのページへのアクセス数となりますので、両ページへの参加を希望される場合は総合TOPと英語もしくは中国語TOPのそれぞれにリンクを貼ってください。

リンクに際してバナーをご使用いただく場合ですが、画才に欠けるので次のようなバナーしかご用意しておりませんが、よろしければご使用ください。

  • ハーフバナー(234×60) ・・・ハーフバナー (234×60)
  • マイクロバー(88×31) ・・・マイクロバー (88×31)
  • はんこ(48×48) ・・・はんこ (48×48)

※ハーフバナーとマイクロバーは 『万華鏡・フリークリップアート、素材集』様にて提供されている素材を使用させていただいております。

なお、本サイトからのリンクに関してですが、インターネット上のリソースについては一切自由にリンクできるものと考えております(パスワード等で保護された領域は除きます)。従いまして、本サイトからリンクを貼る場合も事前に了解を取ることはいたしません。ご都合が悪い場合はご連絡いただけましたら速やかにリンクを撤去します。

アフィリエイトプログラム

アフィリエイトプログラム及びそれに類似するものとして「Google Adsense」「Amazon アソシエイトプログラム」を導入しています。広告のリンク先に問題があるような場合はフィルタをかけますので、そのような場合はサイト名とURLをご連絡いただけますようお願い申し上げます。

なお、当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

また、「Google Adsense」の代替広告として「Amazon Webサービス」を利用しています。当該サービスの利用に当たって、「English Navi」にて提供されているAdSense代替広告スクリプトを一部改造して使用させていただいております。有用なスクリプトを無償で提供されているEnglish Naviのkoho様に感謝申し上げます。

プライバシー

当サイトでは一部のページでアクセスログを採取しています。採取している情報は、訪問者が使用しているブラウザ及びそのVersion、ディスプレイの解像度・カラー数等で、訪問者の氏名やメールアドレス等、個人を特定する情報は一切含まれていません。

アクセスログの採取及びその分析には忍者システムズのアクセス解析サービスを利用しております。ログを採取しているページはページ右上に手裏剣が表示されます。

メールでのご連絡

お気づきの点、ご意見などは、お気軽にinfo■chinesemaster.net(■をアットマークに置き換えてください)までメールにてご連絡ください。

現在大量の迷惑メールを受信しており、迷惑メールのフォルダは確認できない状態になっております。もしメールいただいて当方から返事がない場合、お手数をおかけいたしますが、改めてメールいただくか、「掲示板」へご投稿いただければと思います。

なお、当方からのメールが迷惑メール判定されて迷惑メールフォルダに入ってしまう可能性もありますので、ご留意いただければと思います。

また、いただきましたご質問やご意見が多くの方の参考になると思われる場合、その一部又は全部を引用して、(原則として匿名で)ご紹介させていただくことがありますことをご了承ください。

免責事項

  1. 当サイトのコンテンツについては、管理者の能力の範囲で正確且つ適切なものであるよう努力していますが、提供する情報の品質及び正確性については如何なる保証も行っておらず、提供されている情報の欠陥が原因で発生した損失や損害については一切責任を負いません。従いまして、このサイトを利用することに起因するいかなる不利益に対しても、管理者は責任を負うことはできません。
  2. 当サイトに掲載されている意見は、管理者個人のものです。しかし、引用の一部には、管理者が原著者の主張に賛同していないものも含まれています。また、リンク集などで紹介しているWebサイトは、できるだけ優れたものを選ぶように務めていますが、リンク先の品質については保証いたしません。また、そこに示されている情報が当サイトのものと一致しているとは限りません。